FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ最近は、モンハン中心の生活が続いております。

続きを読む »

スポンサーサイト
現在、ものすごい火花を散らしている(?)「国籍法改正案」
会社の先輩も断固反対だーといってたのでちょっと調べてみた。

現時点で展開されている情報からまとめてみると、

たしかにこらないわ~ と思うところは確かにある。

インターネットからの情報がほとんどだけど、不思議に思ったことがある。

・インターネット上では、ほとんどがデメリットばかりあげておりメリットがまったくあがっていない。
 
 →デメリットしかない法律を政府がつくることはまずないわけで、かならずメリットがあるはず!!

・反対してるひとは、「国籍法改正案」が浮上した背景を理解しているのだろうか?

 →高齢化社会となっている日本。このままいけば日本の労働人口が一気に減って危険性があるのでは?

・血統上では日本人の親をもつのにもかかわらず、父母が婚姻しない場合の「婚外子」に対しては保護しないことは何の問題なないのだろうか?

 →見方を変えると間接的に一夫多妻制を認めてるようなものではあるが、保護しないってのもやはり問題があるかと・・・・

とりあえずこれくらいかな。浮かんだのは。

ゆえに、賛成?反対?ときかれても、なんともいえません!としか答えようのないわけで、

ただいえることは自分には関係ない~と傍観を決め込むわけにはいかないんだろうなーってことくらいか。

結構まえなのですが(たしか11月上旬だったような)
縁なんてないだろうなーとおもっていたmixiなのですが
招待を受け、はじめることになりました。
まぁ、blogの更新すら頻繁にしていないので
mixiでも同じでそう更新なんてしないでしょうけど!!

とまぁ それだけだったり・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。